人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーヨンクッキー

クーヨンクッキー_f0231098_23411021.jpg
尊敬する先輩から退職の日に頂いたお菓子。
クレヨンハウスのクーヨンクッキー!
とその仲間たち?
嬉しいなぁ。



お菓子を買ったり頂いたりすると、まず原材料をチェックしちゃうんだけど
(詳しい配合は分からなくても、自分でも作れるイメージが出来るから)
クーヨンクッキーの原材料を見てビックリ!
『南部地粉』
と書いてあるではないですかー!私が愛用している南部小麦のことだよね?自分以外に南部小麦で焼かれているクッキーに初めて出会いました。
美味しい。バターとか使っている正統派クッキーなんだけど、南部小麦の食感?がする気がするのよ。多分気のせいだけど・・・・。
でも、素材にこだわったお菓子を作ることで有名なクレヨンハウスのクッキーが、南部小麦を使っていると知って、なおさら嬉しくなりました。
by t_room | 2010-06-28 11:03 | いただくお菓子
<< フロランタン アメリカンチェリーのコンポート >>